「単身高齢者の入居困難」問題が浮き彫りに

「単身高齢者の入居困難」問題が浮き彫りに

いつも福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあをご利用いただき、ありがとうございま

す。

今回は高齢者に関するニュースをご紹介致します。

近年、高齢者の賃貸入居のハードルが高まっています。「1人暮らしでなにかあったら不安」、「年齢の

制限」などを理由に断られるケースが増えているようです。

特に「単身高齢者」の方は断られるケースが多く、住み慣れた地域を離れて家を探す人も少なくありま

せん。

見守りサービスなど高齢者をサポートする支援事業が増えつつある現代ですが、単身高齢者では孤独死

のリスクもあるため大家側も慎重になるようです。

一般の賃貸物件だけではなく、サービス付き高齢者向け住宅などのサービスが付いていたりバリアフリ

ーの物件を探すことも視野に入れておくといいかも知れませんね。

サービス付き高齢者向け住宅をお探しの方へ!

 

「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」では福島県で老人ホーム

を探されている方に無料で老人ホームを紹介致します。

「介護認定で介護度が上がってしまった」

「介護する人が身近にいなくなってしまった」

「まだ1人でも生活はできるがこれから先の生活が不安だ・・・」

など老人ホームに入居される理由は1人1人違います。

そこで 「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」では利用者様の状態や

探している老人ホームの条件などをお聞きして利用者様にあった老人ホームを完全無料で

ご紹介致します。

施設詳細や老人ホームの空室情報などもお調べしてお伝え致しますので老人ホームを

探す時間を減らすことができます。

老人ホームの入居はもちろん入居後のアフターサポートも行っておりますので

入居者様だけではなくご家族の方にも満足していただけるよう相談員が活動しております。

福島県にゆかりのある相談員が多数おりますので安心してご利用いただけます。

老人ホーム入居相談の際はぜひ 「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」

までご連絡ください。

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る
相談する
お問い合わせ