「初の2万人越え」差し押さえの高齢者

「初の2万人越え」差し押さえの高齢者

みなさんこんにちは。福島県・老人ホーム介護施設紹介センターシルバーけあです。

高齢者に関するニュースをご紹介致します。

介護保険料の滞納により、資産の差し押さえを受けた65歳以上の高齢者が2万人を超えたことが判明し

ました。

こちらは厚生労働省の調査により判明した2019年度の人数とのことです。

保険料が介護保険制度が始まった当初と比較しても、倍以上の金額となっており家計への負担が増して

ることが要因とみられています。

福島県の老人ホームさがしはシルバーけあへ

「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」では福島県で老人ホーム

を探されている方に無料で老人ホームを紹介致します。

「介護認定で介護度が上がってしまった」

「介護する人が身近にいなくなってしまった」

「まだ1人でも生活はできるがこれから先の生活が不安だ・・・」

など老人ホームに入居される理由は1人1人違います。

そこで 「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」では利用者様の状態や

探している老人ホームの条件などをお聞きして利用者様にあった老人ホームを完全無料で

ご紹介致します。

施設詳細や老人ホームの空室情報などもお調べしてお伝え致しますので老人ホームを

探す時間を減らすことができます。

老人ホームの入居はもちろん入居後のアフターサポートも行っておりますので

入居者様だけではなくご家族の方にも満足していただけるよう相談員が活動しております。

福島県にゆかりのある相談員が多数おりますので安心してご利用いただけます。

老人ホーム入居相談の際はぜひ 「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」

までご連絡ください。

 

 

ブログ一覧へ戻る
相談する
お問い合わせ