高齢者の転倒は「7割超」家の中で・・・

高齢者の転倒は「7割超」家の中で・・・

皆様こんにちは。福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあです。

シルバーけあでは、高齢者関するニュースをご紹介致します。

寝たきりに繋がる高齢者の怖い転倒

家庭内で起こる高齢者の事故の半数が「転ぶ」ことなのをご存知でしょうか。

特に「転落」、「転倒」の割合が大きく、事故の約半数を占めてます。

高齢になるにつれ、骨がスカスカになる骨粗鬆症になる方が多いためより大きな

事故につながるリスクが高くなります。

よって高齢者の寝たきりにも繋がる「転ぶ」事故は重要視する必要があり、転倒防止の対策が必要で

す。

シルバーけあでは、バリアフリーの老人ホームがおすすめ!

「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」では福島県で老人ホーム

を探されている方に無料で老人ホームを紹介致します。

「介護認定で介護度が上がってしまった」

「介護する人が身近にいなくなってしまった」

「まだ1人でも生活はできるがこれから先の生活が不安だ・・・」

など老人ホームに入居される理由は1人1人違います。

そこで 「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」では利用者様の状態や

探している老人ホームの条件などをお聞きして利用者様にあった老人ホームを完全無料で

ご紹介致します。

施設詳細や老人ホームの空室情報などもお調べしてお伝え致しますので老人ホームを

探す時間を減らすことができます。

老人ホームの入居はもちろん入居後のアフターサポートも行っておりますので

入居者様だけではなくご家族の方にも満足していただけるよう相談員が活動しております。

福島県にゆかりのある相談員が多数おりますので安心してご利用いただけます。

老人ホーム入居相談の際はぜひ 「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」

までご連絡ください。

ブログ一覧へ戻る
相談する
お問い合わせ