シルバーけあ 相談例②

シルバーけあ 相談例②

こんにちは!福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあの佐藤です。

今回はシルバーけあにご相談いただいた例をご紹介致します。

認知症の母いつまで介護するか・・・

今回頂いたT様は2年前から認知症を患っていたお母様をご自宅で介護されていましたが負担が増えて

自分の生活が圧迫されているんだとご相談いただきました。

  • 80歳前半 女性 認知症(2年前) 他基礎疾患は無し

今回のご本人様はデイサービス・ショートスティを利用していました。

普段は無気力な方で1人でいると何もしないような方であるというお話をしていました。

今回シルバーけあでおすすめした老人ホームはレクリエーションが活発なグループホームです。

ご本人は1人でいると何もしなくなってしまうので常に誰かがいて話し相手になり何かを提案してくれ

るような老人ホーム様を選定させていただきました。

現状郡山はグループホームがほとんど埋まっている状況です。ですがシルバーけあでは密に老人ホーム

と連絡を取っているためすぐに入れる施設をご紹介することができました。

無事老人ホームへの入居が終わりお礼を伝えられると私も安心できほっとしました。

ご家族の負担も最小限になりご本様も安心した環境で24時間生活ができるかと思います。

 

この度はお問い合わせありがとうございました。

 

シルバーけあ 相談員 佐藤


老人ホームのお問い合わせシルバーけあにしてみませんか?

「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」では福島県で老人ホーム

を探されている方に無料で老人ホームを紹介致します。

「介護認定で介護度が上がってしまった」

「介護する人が身近にいなくなってしまった」

「まだ1人でも生活はできるがこれから先の生活が不安だ・・・」

など老人ホームに入居される理由は1人1人違います。

そこで 「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」では利用者様の状態や

探している老人ホームの条件などをお聞きして利用者様にあった老人ホームを完全無料で

ご紹介致します。

施設詳細や老人ホームの空室情報などもお調べしてお伝え致しますので老人ホームを

探す時間を減らすことができます。

老人ホームの入居はもちろん入居後のアフターサポートも行っておりますので

入居者様だけではなくご家族の方にも満足していただけるよう相談員が活動しております。

福島県にゆかりのある相談員が多数おりますので安心してご利用いただけます。

老人ホーム入居相談の際はぜひ 「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」

までご連絡ください。

お役立ち情報一覧へ戻る
相談する
お問い合わせ