コロナ禍での老人ホーム選びについて

コロナ禍での老人ホーム選びについて

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあの佐藤です。

今回はコロナ禍での老人ホーム選びについてご紹介致します。

老人ホーム選びで注意したいこと

コロナ禍での老人ホーム選びで注意すべき点は「感染対策」です。

コロナ禍以前に老人ホームを探すとなると「料金面」や「介護の質」などが注目されていました。

もちろんコロナ禍以降もこの2点は気を付けるべきですが、現在は老人ホーム内での「感染対策」も

気を付けなければなりません。

高齢者にとってこの感染症は脅威であり、人の出入りがあったり職員との接触もあるため感染リスクは

ありクラスターになるケースも少なくありません。

老人ホーム内でどのような感染対策を行っているか、感染者が出た場合はどのようにするのかなど確認

しておくと、万が一の場合が起こった際にスムーズに対応することができます。

今後の老人ホーム探しは「感染対策」に要注目です。

安全な老人ホーム探しはシルバーけあにお任せください。

「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」では老人ホームをお探しの方に無料で最適

な老人ホームをご紹介致します。

福島県だけでも700を超える老人ホーム・介護施設があり絞り込むことは容易ではありません。

そんな時は「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」へご連絡ください。

入居希望者様のお体の状態、希望の老人ホームの条件をお聞きして最適な老人ホームをシルバーけあ

相談員が完全無料でご紹介致します。シルバーけあでは常に最新の老人ホームの情報を把握しています

ので空き部屋がある老人ホームもスムーズにご案内できます。

福島県の老人ホームをお探しの際はシルバーけあまでご連絡ください。

 

 

 

お役立ち情報一覧へ戻る
相談する
お問い合わせ