老人ホームに入居するときのお悩み3選

老人ホームに入居するときのお悩み3選

こんにちは!福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあの佐藤です。

今回は、老人ホームにお引越しされるときに皆様からよくいただくお悩みを、3つご紹介致します。

老人ホーム・介護施設を検討されている方は1度見ていただけると、悩みが解決するかも知れません!

1.引っ越し

・家族や親族が近くにいなく、運ぶひとがいない

・荷造りをすることができない

といったお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

シルバーけあでは引っ越しでお悩みの方もフルサポート致します。エリアによっては対応が難しいエリ

アもありますが、ぜひ一度ご相談ください。

2.不用品の処分

引っ越しに通じる部分にもなりますが、引っ越しとすると必要な物・不必要な物が出てくるかと

思います。

シルバーけあでは不用品の処分にもサポートが可能です。

処分品の引き取りに加えてお部屋の清掃などもご対応が可能です。

処分品の量が多い・お部屋の清掃などでお悩みの方はシルバーけあにお問い合わせください。

3.家の売却

老人ホームにお引越しするとなると、自宅に住む人がいなく空っぽになるから家を処分したい・売却

したいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

シルバーけあでは自宅を売却をお考えの方に、専門家のご紹介をしております。

※家の売却をお考えの方はこちらをご覧ください。

 

老人ホームへのお引越しは時間と労力がかかりますが、シルバーけあでは可能な限り、お手伝いさせて

いただきたいと考えております。

お悩みの際はシルバーけあまでお気軽にお問合せ下さい。

老人ホームのお悩みはシルバーけあへ!!

 

「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」では福島県で老人ホーム

を探されている方に無料で老人ホームを紹介致します。

「介護認定で介護度が上がってしまった」

「介護する人が身近にいなくなってしまった」

「まだ1人でも生活はできるがこれから先の生活が不安だ・・・」

など老人ホームに入居される理由は1人1人違います。

そこで 「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」では利用者様の状態や

探している老人ホームの条件などをお聞きして利用者様にあった老人ホームを完全無料で

ご紹介致します。

施設詳細や老人ホームの空室情報などもお調べしてお伝え致しますので老人ホームを

探す時間を減らすことができます。

老人ホームの入居はもちろん入居後のアフターサポートも行っておりますので

入居者様だけではなくご家族の方にも満足していただけるよう相談員が活動しております。

福島県にゆかりのある相談員が多数おりますので安心してご利用いただけます。

老人ホーム入居相談の際はぜひ 「福島県老人ホーム・介護施設紹介センターシルバーけあ」

までご連絡ください。

お役立ち情報一覧へ戻る
相談する
お問い合わせ